スポンサードリンク

スポンサーサイト


執行猶予

玄関ポーチ滑り止め.com ? Blog Archive ? 裁判員裁判:「市民の判断 ...
地裁は8日、現住建造物等放火罪で起訴された住所不定、無職、大場達也被告(21)に対し、法定刑の軽い建造物等以外放火罪に変更して懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑・懲役4年)を言い渡した。判決によると、元勤務先の社員寮玄関前で、原 ...(続きを読む)



執行猶予期間中の飲酒運転についてどなたか教えて下さい。彼が以前交通違反をおこ....
執行猶予期間中の飲酒運転についてどなたか教えて下さい。彼が以前交通違反をおこし2007/6/20で執行猶予満了だったようですが、2007/3/28にスピード超過で警察にとめられその際に酒酔運転がみつかりました。缶ビール一本程ですが飲んで運転していけないという当たり前の事を・・・その日は車を置いて帰り現在在宅起訴の状態です。先日検察庁に出頭した時には刑務所に一年くらい入る事を覚悟するよう言われました。来月に公判が決まっており彼のお母さんが情状証人となります。以前の執行猶予期間は過ぎましたが、その間に交通違反をしていて実際実刑の可能性が強いのでしょうか? 現在在宅起訴という形ではありますが拘留されていなくても実刑判決がでる事もあるのでしょうか? 実刑となった場合は以前の執行猶予分も加算されるのでしょうか?現在は反省していて車も処分し、酒酔運転で解雇になりましたが新たに再就職し責任のある仕事をまかされはじめた所です。同じ過ちを繰り返してしまった彼が馬鹿な事もわかっています。でも不安で仕方ありません。どなたか詳しい方、ご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?(続きを読む)


