スポンサードリンク

スポンサーサイト


ハイホー 一年目の手紙はどう

結婚3年目で初めて実家へ帰って一ヶ月。夫は「帰っておいで」とは言うけれど、迎え...
結婚3年目で初めて実家へ帰って一ヶ月。夫は「帰っておいで」とは言うけれど、迎えに来てくれません。私は夫に愛されていないのでしょうか?「帰ってきて欲しいなら大阪まで迎えに来て。」と言いました。でも夫は大阪は相性が悪いから行きたくないと言います。(熊本在住)電話も手紙もメールもくれません。私からは何度か連絡しました。父は「ほっておけ。嫁が出て行ったのに、迎えにも来ない、連絡もしない。経済的な心配をしてお金も送ってこない。誕生日が来てもおめでとうも言わない。こんな変な男だと判っていたら、早くに離婚させていたのに。」と言っています。母は「あんたの頭はどうかしてしまったの?プライドがなくなったの?なんで自分を責めるの?あんたはまだ31歳よ。もっと優しい男性とめぐり合えるから離婚してくれたらほっとするのに。」と言います。でも私は夫の良いところも知っているので嫌いになれません。後ろ髪をひかれる思いで家を飛び出しました。どうしてこんなに放っておかれるのか寂しいです。夫はドジなところがあってよく失敗をするのですが、その時にとても慌ててしまいます。その様子はとても普通とはいえず、何故夫がそんなになってしまうのか、私には理解できないのです。例えば電車にバックを忘れたとか(3時間後にはみつかりましたが、忘れたのが大阪の電車の中だったので、大阪が嫌いになったようです。)何日も何日も、それしか頭を離れない状態になり、家の中が暗くなってしまいます。また、私や周囲の人間に非があるように八つ当たりを始めます。とうとう私も精神的に落ち込んでいってしまい、母が気がついて帰ってくるように言ってくれたこともあり、実家へ戻りました。でもこんなに長居するつもりは無かったのに。焼酎やゴルフや奥田民生のグッズのことになると居てもたってもいられなくなって仕事も休んでお金もかけて買いに出かけていくのに、どうして自分の妻は放っておけるのか。「やっぱり愛されてないんだ。」と覚悟を決めても、すぐに心が揺れてしまいます。父は「すぐに結論を出さなくてもいい。半年でも一年でも実家に居ればいい。相手の出方を待ってみろ。たいした男でないのがわかるから。」と言い、母は「あんたは31歳。まだ若い。きっと優しい人が愛してくれるから、目を覚まして欲しい。」と言って泣きます。実家の両親をこんなに心配させている自分が情けなくて。夫は私の両親が怖くて迎えに来れないのでしょうか。経験のある方、客観的に厳しい意見も言ってくださる方、お待ちしています。よろしくおねがいします。(続きを読む)



恋人からの一年目の手紙
っこさんがやっていた「恋人からの一年目の手紙」をやってみた!一年目の手紙 http://tegami.hanihoh.com/q/ 秋ノ☆さんの恋人からお手紙が届きました。今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。って、(続きを読む)



コメントの投稿

Secre

